-----------------------------------------------------------------------------------------------------------
ウェブ アニメーター

 千和友の会
(千代田湖大型釣り大会)参加者大募集!


開催日 2016 5月29日(日)

場所 千代田湖千和

一枚長寸の大会です♪(大型 小型)

参加費 5000円
    
放流資金、賞品代、大型小型賞金、ボート代。
   ※皆様からいただく参加費の内「千和友の会」として今年度の放流費に
     計上させていただきます。


ゲスト 生井澤 聡さん

主なタイムスケジュール
    
4時受付
    5時出船
   15時納竿
   桟橋にて検寸します。
   その後、表彰式。


参加申し込みは千和まで
   
お電話またはメールにて受付いたします
   (電話にでんわ!(不在)の時は大変恐れ入りますが留守番電話またはメールをください。)

   
TEL 055-251-8444
   
MAIL senwa@river.ocn.ne.jp

申し込み締め切り
    
定員になり次第。

フラシは各自ご持参下さい。

個人、グループでも参加OK!です♪
  
皆で大きなへら、小さなへらちゃんを楽しく釣ってみませんか?

悪天候の場合は延期になります。

釣り規定などは特にありません。

今年もみなさまのご参加をお待ちしております
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------


さあ!千和友の会の一日が始まります!!
みなさま、遠くから寝ずにいらしてくださりありがとうございます!
滋賀、奈良、名古屋、群馬、千葉、静岡、栃木、都内、神奈川、埼玉、山梨、茨城、などなど、ほんとにたくさんのお客様が、
いらしてくださっています。

みなさまのスマイル、どや顔、どんどん載せちゃいます(*^-^*)。


前日。ボートをお借りして、準備OK!!

 検寸カードも作ってくださいました。「完璧OK!!」                    

そして当日です。

AM3時すぎ、バスも到着~。まだ真っ暗。  

 受付開始しましょう!



 さあ、開会のあいさつ、はじまりま~す!





 始めに、ママに黙とうをしてくださいました。みなさまありがとうございます!ママ見てる??

 ありがとうございます。いつも泣きそうになります

ありがとうございます(1回目の友の会の時はママいたもんね。。)





 奈良から







 一通り役員さんから、説明があり、「何か質問ありますか~?」

前日試釣で45㎝を釣った須田さんから試釣のご説明をされています。   会長からポイント、釣り方のアドバイス。

 ポイントの詳細アドバイス中(千代田湖の隅から隅まで完璧、とっても詳しいのです)  みなさま真剣にきいていらっしゃいました。

さあ、出船15分前!お荷物運びます。    大勢の龍生会のみなさまですんごい人数です。

 どやどやと桟橋に。                               出船前のあわただしい時に、めっちゃおじゃマンボ。パチッとね!

 原田さん、いってらっしゃ~い。                          長野からご参加くださった熊谷さん(^^♪

 ともえさん、井口さん                                バス~~~!

                                              いつもスマイル。井口さん

 2年連続ありますか?                               小尾けいたろう君とパパ。

 中山さんに、静岡から、大坪さんに赤堀さん。                        群馬から塩谷さん(^^♪

 群馬からだいすけさん(ラガーマンさんと呼んでいます)           舞ちゃんファミリー!!

                                              ハイ、どや顔は群馬の茂木さん。

 7歳でこんなに朝早くから、超~かわいいスマイル♡女の子ってかわいいな~。  

  福島さんファミリー、がんばってね!                      バスでいらしてくださっている龍生会のみなさま(^^♪



 圭君、パパとおそろいだね!                           群馬からいらしてくださっています。

 いつも笑顔でかっこいいです(^^♪                      頑張ってください!

 出船間際に、パパラッチ、すんごい邪魔してます。

 niceピース。                                   名古屋から安藤さん。右は西川さん。

 撮らせてください~に快くみなさまありがとうございます。          静岡静水会のみなさま(今日は龍生会ですね(*^-^*))

 静水会ののりさん♪ 千和会の野口さん、宮野さん(^^♪            今日は頑張るよ~

 千葉から試釣にもいらしてくださってありがとうございます♪龍生会のみなさま。

 都内から、白根さんと葵君(13歳)                      ピーッと黒く目隠ししてね!(笑) しませんよ!

 出船の5時、チャイムなりました!                        出撃!

 静水会のみなさま 黒、白、黒、白、くろっ。青木さん、お昼ごはんあって良かったですね







                                             役員さん数名は残っています。

 滋賀から、今年こそ大型を!と新井さん。                 思い思いのポイントにみなさまがはいったあと、会長さん出船です。

 空がきれいだな~。 



 千和前ロープの千和おばあちゃん家前は連日新べらが釣れています。  中央ロープ



 島表                                         艇庫前









 丸山ワンド

 えん堤方面から、パパラッチ

 ほぼ貸し切りでした。

 えん堤  白、黒、白、黒、白、黒、くろっ!!私がパパラッチに来る少し前に釣れていたそうです! のりさん、ハ~イ!



 丸山ワンド中央ロープ                               



                                                 新ロープ







                                                桜並木ロープ







 会長がみなさまのところに「ど~お?」とお声をかけながら、まわっています。

 シャッターチャンス、間違えました。ごめんなさい。。

                                             今年はどや顔じゃなかった(残念)



 釣れた! サイズががびょ~ん。                        がびょ~~~ん。

 桜並木の針原よりのほうです。小尾パパ。

釣れた!



 針原ロープ

会長はみんなのところを見てまわっていました♪

 

 針原





針原から。それにしても素晴らしい天気です(このとき私のマウンテンバイクのタイヤがパンクしました。。。。がびょ~んは私でした。)
 バイクを置き去りに、歩いてパパラッチです。。。(良い天気過ぎて、暑いんですけど。。。。)

 針原                                            圭君がんばってね



 中央ロープ                                      亀になりたい。。。

 千和前ロープよく釣れていらっしゃいました♪









 テクテク歩いて戻ってきました。あっ釣れてる!

 すごい、ここでも釣れるんですね!!

肩がモリモリでniceフィッシュ!型が対象外っぽいですね。。。。         中央ロープもつれた!













 新ロープ                         千和前ロープ



                                              マスターも出撃

 柴田会長(龍生会香匝支部)移動されて桟橋直付けに。          ここにも移動してきた人たちがちらほら。

 マスターは新ロープに。              名古屋からご参加してくださった安藤さんはもうすぐ80歳です(FX24尺振ります♪)。



役員さんは先にあがってきてくださっています。
大きなへらを持って戻ってまいりました(^^♪

これ、ぽんぽこりんべら(会長の)この時点では暫定1位♪

赤堀さんのへら


 南風が強く吹いています。みんなであがってくる人を手伝っています(おかげですみやかに進んで検寸も早いです。)

次々とスピーディーに検尺していきます。水をかけながら、へらには優しく。見ていてすごいな~と思いました

 アウト?セーフ?あっあっアウトーーーーッ!!

 きっちり検尺されています!

 ガーちゃんの彼もみなさまのお戻りを待ってます(笑)




ちっちゃいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


小さいへらキープ! 

大きいのキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

  会長抜いた~っ(^^♪
西川さんこの時点で1位GET。(なんだかとっても笑顔)


がびょ~ん。

でもいいへらだね。


井口さん めっちゃスマイルですね!                      お兄さんも!
 
荷物を運ぶのを手伝ったり、役員さんみんなが、全ての進行を、ボートのお手伝いもしてくださいました(ほんとにありがとう)





みんながあがってくるあいだ、どうだった?とお話しされていました(*^-^*)

                                             2年連続?ですか??それともがびょーん??


舞ちゃんお帰り。                                  よ~く頑張ったね!



ラストの会員さんがあがってきます!



 表彰式までのあいだ、アイスを食べたり、トマトを食べたり、暑かったですね。



そろそろ始まります!
 
 本日完デコの人~!いる?手を上げて~!お二人、いらっしゃいました。。。。(お二人のお写真は割愛させていただきます(*^-^*))
でも叱られたのではなくって、賞品をプレゼント。悪いこともあれば、良いこともある!のでありまする(*^-^*)














大型優勝 西川さん(41.3センチ)白山ワンド

小型優勝 川村さん(24.5センチ)千和前ロープ

大型2位 生井澤さん(39.6センチ)島表

小型2位 原田さん(24.8センチ)




 どんどん表彰進めよう!

 38.0センチ以上はたくさんいらっしゃいました。
25.0センチ以下は3名だけでした。難しいですね!
 葵君、一日頑張ってすごいね!


寄贈もすごくたくさんでした。たくさんあって楽しいですね。


終わりのあいさつ。青野副会長より。





西川悦雄さんのへら 41.3センチ

 生井澤聡さんのへら39.6センチのポンポコリン。

川村まさかずさんの24.5センチ




へらさん、楽しい一日をありがとう。

千和友の会様(大型、小型です)97名

(大型)※38.0センチ以上対象
優勝 西川悦雄さま   41.3センチ 
2位 生井澤 聡さま   39.6センチ 
3位 本澤かずひこさま 39.5センチ 
※38.0センチ以上は12名(内39.0センチ以上が7名)

(小型)※25.0センチ以下対象
優勝 川村まさかずさま 24.5センチ
2位  原田りゅうじさま  24.8センチ
3位  白根いさおさま   24.8センチ
※25.0センチ以下は上記の3名だけでした(*^-^*)



一日ありがとうございました!とっても楽しく、有意義な一日を過ごせたこと、感謝です。
 いらしてくださったみなさまありがとうございました。
 全ての進行をしてくださる龍生会の役員のみなさま、生井澤聡さん、ありがとうございました。
 とっても楽しかったですね!

  貴重な一枚を大切に。人とのつながり。私が今日、学んだことです。

お写真整理しながら、UP続けます(*^-^*)。